2015.02.02 Mon 01:55

スムージーよりも今はコレ!アメリカで大人気なコールドプレスジュースとは⁇

HELLO. Everyone! HIROEです:)

LAでは、ヘルシーな生活を心がけているので、心も体もとっても軽やか。

明日は、ビーチにヨガマットもってヨガして、お昼寝をする予定だよ。

 

健康意識の高いアメリカでは、様々なヘルシーライフが注目されています。

どんどん新しい技がでてきます。ハリウッドセレブの中でも大人気のこちらをご紹介したいと思います。

 

< コールドプレスジュース >

※野菜やフルーツをひとつひとつ手動で時間をかけて圧搾して、栄養素を壊さず、生きたまま抽出するというコールドプレスト製法。高い栄養素と酵素が特徴のヘルシードリンクで、食べ物は消化するには、実は体力をかなり使います。その作業の負担を減らてくれる上に、体内の老廃物や有害物質のデトックスしてくれて、身体の回復を図るという最高な飲み物。使う素材によって免疫力がアップしたり、疲れがとれたり、内臓機能回復、アンチエイジングなど様々な効果が期待できちゃうんです。

 

スムージーとは何が違うかって、これは低温圧搾することによって、酵素がきちんと残っているということ。

あとは、水や液体を入れてスムージーって作るけど、これ自体が液体なので、より濃厚な栄養がゲットできるというわけです。

食物繊維の部分もカットされているので、消化のためのパワーを使うことなく吸収できるの。

 

アメリカでは、グリーンスムージーよりも断然こちらが人気!!

ニューヨークではコールドプレスジュースを販売するスタンドが1ブロックに1つはあるそうで、ニューヨーカーには欠かせないドリンクだそうです。クレンジングジュースとも言われていますね。日本でも昨年からブランドも増えてきています。

 

 

juice_02

ELLE_cafe_07

 

日本の定番は、渋谷のスカイハイや、恵比寿のサンシャインジュースとか、ELLEカフェ、代官山のWHy juice?、

広尾のTrueBerry 、コスメキッチン…などなどと続々オープンしています。

私も日本では、数日分のクレンジングジュースを売っているので、忙しいときにこそゲットしています。

 

 

IMG_4273

IMG_4261

ちなみにLAでこんなふうに実際に手作りしています。ブログ上での実演スタート!!(笑)

私が使っている機械は、こちらのOMEGAシリーズ。omega cold press juicer。

 

これ細かく解体して使うのですが、とっても使い勝手がよくて洗うのもとっても簡単。

実際には、こんな風に野菜や果物を用意して、簡単にカットしておくとスムーズです。

 

今回用意したのは・・・。ケール、セロリ、スピナッシュ、キャロット、レモン、パセリ、青りんご、赤かぶ、オレンジ。

IMG_4292

 

あとは、入れるだけ。こんな風に、ガツガツといれていきます。

IMG_4293

IMG_4271

IMG_4260

 

最後に、チアシードやオメガオイル、スピルリナ、ゴジ、レッドマカなどのスーパーフードをいれるのもオススメ。

スーパーフードについてもこだわりがあるので、またご紹介させていただきますね。

先日、ビバリーヒルズでいったEREWHONは、とってもビューティでヘルシーアイテムがいっぱいでテンションがとっても上がりました!

 

IMG_4286

IMG_4284

 

たくさんシェアしたい情報がいっぱいだな~ぁ。

 

昨日は、ウエストハリウッドで人気のスポットでモーニングをしたよ。行列のできているお店なのでここもご紹介したいな~。

LAでGETしたお気に入りライムイエローのパンプスとデニムとTシャツ。LA発ブランドは、着やすくてECOなものが多い。

こちらはお気に入りストリートのアボットキニー。

IMG_4254

IMG_4227

 

IMG_4226

IMG_4224

 

しかし。ビバリーヒルズの後に、ビーチに来ちゃったもんだから、砂浜で裸足になってそのまま帰宅。(笑)

明日からは間違いなくスニーカーかビーサンだ。

HAVE A HAPPY DAY!!

IMG_4255